実家の近くの美味しい唐揚げやさん

こんにちは、さやかといいます。私は現在29歳、女性、夫と横浜で二人暮らしです。

仕事は、音楽教室でピアノ講師をしています。大人、子供、それぞれ教えています。いつもは、週4日、レッスンが入っているのですが、8月は、お盆の週は完全にお休みで、もともと3回のレッスンで、さらに、ご旅行なのでお休みをとられる生徒さんもいらっしゃるので、わりとゆっくりと過ごしています。

お盆には、夫と二人で、私の実家(三重県津市河芸町)に帰省してきました。

 

帰省では、実家でのんびりさせてもらったり、両親と出かけたり、久しぶりの親戚にも会ったり、と、たった2泊でしたが楽しんできました。ただ、結婚4年目になるので、そろそろ赤ちゃんかしら~?というニュアンスの話題をふられるのがかなりプレッシャーではあったんですが。

ところで、私は鶏肉をあげたモノが大好きで、自分で作るのはもちろん、ケンタッキーやモスチキン、コンビニフライドチキンのなども愛してやみません。

今回、お盆の帰省にあたって、両親からは、唐揚げ好きの私に、近所に唐揚げやさんができたという報告が、前もって(笑)ありました。

店の名前は「笑旨からあげ富や xx(ダブルエックス)」です。そこは唐揚げ定食がメインのお店で、お持ち帰りの弁当や、唐揚げのみのお持ち帰りもやっています。

今回はお盆で、実家でお寿司も用意してくれていたので、唐揚げの持ち帰りをオーダーしました。お持ち帰りメニューの一番上に載っている、ここのお店の定番唐揚げです。

確か「笑旨からあげ」という名前だったと思います。ももが2つ、むねが3つの計5個入りで、480円、2パック買って、4人で分けました。一つが大きいので、人数に合わせるために、包丁で切ったりしても良いと思います。

定番の醤油味の唐揚げに、付属のポン酢とからしをつけて食べるととってもジューシー!!外の衣はしっかりカリッとしており、中から肉汁がたっぷりです。

揚げた鶏のマニアの私も、大満足のお味でした♪

そうそう。ちなみにですが、夫も私の影響で、結婚してから年々、かなりの鶏好きになっているのですが(笑)、その夫も大絶賛していましたので、鶏好きな方には本当におすすめです。

今回は初めてだったので一番定番の唐揚げを頼みましたが、ほかにも、とり天や南蛮などもメニューが豊富だったので、ぜひ次回帰省時にもリピートしたいお店です。

カテゴリー: 未分類 | 実家の近くの美味しい唐揚げやさん はコメントを受け付けていません。